2017年8月8日火曜日

that that that that that

こんにちは。アシスタントアドバイザーの山本です。

やっと僕も夏休みが始まりました!!!
1時寝4時起きの試験期間も終わって今はとても幸せです。笑

タイトルのthat that that that that ですがみなさんは次の英文を訳すことが出来ますか?
"I think that that that that that boy said is wrong."

この文章をはじめてみたとき僕はとても驚きました。
that that that...え、that多すぎ...
たしかにthatには接続詞や単なる「あの」と言う意味のthatなど多くの意味があります。
それらが混ざった文章が上の文章です。

よく構造を考えて訳してみてください。
答えは次回僕がブログを更新するときに書こうと思います。

上の文章が簡単だと言うひとへもう一問!訳してみてください。
(これはあまり意味が通りません笑)
"A man who can can a can can can the can."



*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 成瀬校

Tel: 042-709-3680

8月31日まで9:00~22:00で開館

高1・2生は夏期特別無料講習を受付中!!
高3生は1Day体験(無料)を受付中!!

  お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*